絶対昼寝するマンの雑記帳 

女ソロキャンプ、ゲームなど

とことんネガティブ思考になってみる日 できる限りの事をやっていく

今日はお休みだったけど、昨日の夜がすごく寒かったせいか またまた胃腸風邪になりました… 熱があって、解熱剤が効かない。お腹も下して食欲がない… 自律神経失調症の症状で、自分は冬も足の裏だけ汗でビショビショになります。布団の中に足を入れているとす…

夕食だけ断食早速やめた 少し発達障害の話 無理はいけない└( 'ω')┘ムキッ 

仕事がない日・生理前のイライラのせいで食欲を抑えられず、最近は普通に夕食食べてました( ^)o(^ ) というか… 「絶対にこの一週間は夕食を食べてはいけない!!」 と 無茶なダイエット思考になってしまっていたので、ほどほどにしなければと思ったところで…

垢ぬけ感を出したい 迷走しまくり イラスト練習

なんかケバくなってない?? まつげにハイライト入れて、瞳の反射光を表現したかったり 髪のハイライトを今風にびゃびゃびゃっ と描いてみたり もう少し髪の影を軽くしないと、やはりベチャっとしてる… 自分に必要なのは引き算ですね… 可愛いアクセサリー描…

胃腸のために一週間夕食だけ断食 2日目・イラスト練習

イラスト 髪の毛のバサバサを削ってスッキリさせ、目の輪郭をもっとハッキリさせたりしました。少しパッキリした絵になったかなあ… 現在夜の9時。今日の夕食はみかん4個、オイコスヨーグルト一個。うーんお腹すいたなあ 今朝感じた変化は、「寝起きが辛く…

胃腸のために今日から一週間夕食のみ断食してみるぞ(チャレンジ1日目)

・「空腹」こそ最強のクスリ ・血流がすべて解決する の要約動画(フェルミ研究所さんのやつ 絵が可愛い('ω'))を観ました 自分は病院行っても、血液検査しても何も異常がないのに毎日辛くて仕方ない人。 この動画の中で、「胃腸が弱っているといくらサプリ…

次回のキャンプに向けてメモ

鮎が売ってあったのでキャンプ用に購入。 ・魚に刺すバーベキュー用の串を買う。 ・下処理用の包丁準備 ・魚にまぶす塩準備 ・車の窓の目隠しカーテン買う ・焼肉用の肉・チーズ・野菜を買う ・里芋持って行って芋煮が食べたい ・できればホットサンドメーカ…

キャンプのおさらい ポップアップテントのしまい方が難しすぎる

先日、準備もそこそこに無計画キャンプをしてきた。結果めっちゃ楽しかった! やっぱり山と温泉が最高。そこの周辺の温泉はアルカリ性なので、お湯がとても柔らかく、長く浸かっていてものぼせにくい感じがします。 まだお侍さんの時代くらいの昔から、「湯…

イラスト練習 絵柄を変える練習

真ん中はお姉チャンバラの咲ちゃんを描こうとしました どれも割と気に入ってます 右はメイドさん 左は着物の女の子 今日は疲れたのでここまで(´Д`)

フルフルがあらわれた! イラスト制作

息抜きに描いたパシフィックリムの怪獣 髪の毛の塗り方に苦戦… もっと効率的に、精度をあげねば。 瞳もすこし大きくしました。全身描きたいけど、もうすでにいっぱいいっぱいです… もっと練習しないとね。

お絵描き環境脳内会議

思うがまま描いてみる… そうそう 漫画家の友人には、本気で絵を描くならデスクトップpcがいいとはいわれたけど、自分としては持ち運びできるのが絶対にいい。

サーフェスの液タブ機能つき??pcをボーナスで買うぞ

pcに直接描けるなら線画もスイスイはかどるのでは?? と考える線画苦手マンです。値段は12~15万と高額ですが、容量も多いし、マイクロソフト公式ページで購入すると、一か月間は返品もできるようだ 2万くらいで中国製液タブ買ったけど、正直メリッ…

胃腸風邪すぐひく

おはようございます 腹痛いです 昨日から熱っぽかったけど… 軽い風邪かなー?? とおもってたらたいがい胃腸にくるのやめろ。 一週間くらい治らない。免疫力つけるために散々工夫してるんだが… ビタミン剤 モリンガ茶 タンパク質 筋トレ お風呂に浸かって温…

胃腸風邪すぐひく

おはようございます 腹痛いです 昨日から熱っぽかったけど… 軽い風邪かなー?? とおもってたらたいがい胃腸にくるのやめろ。 一週間くらい治らない。免疫力つけるために散々工夫してるんだが… ビタミン剤 モリンガ茶 タンパク質 筋トレ お風呂に浸かって温…

イラスト練習 髪のハイライトを工夫

ハイライトでいろいろ遊んでみました メリハリをもっと綺麗につけたいですね

やっと整体院行ってきました

「肩、首、腰、ふともも裏の筋肉がバキバキに張ってますね。これほどだと自律神経もやられちゃいますねえー」と先生。 肩甲骨あたりもめっちゃ痛かったです… 施術あとは首まわりがほんとうに楽になりました(*´Д`) 息もしっかり吸える!(最近しっかり呼吸も…

睡眠薬切らして昨日は眠れなかった うーん病み

眠れないのは辛かった… 2時間だけは眠れたかな? でも午前中乗り切ったよ 私 上出来じょうでき。 昼ごはんを少し食べることができた 昼寝を15分だけしようかなあ 休みは3日後。睡眠薬依存になってしまっているなあ 昨日は温泉も整体も行けなかったからな…

イラスト練習 

顏パーツを調整 前髪だけ適当に塗る… 髪の毛もうちょいうまく塗りたい(´Д`)

鬱ぎみ せっかくの休日なので11時間眠った 今日の計画

最近、涙もろくて気分が沈み、うまく息ができない実感があった。 東洋医学によると、 「秋から冬にかけて山の葉っぱが散っていく時期は、人体に予想以上にストレスがかかっちゃってめっっちゃ悲しいとか寂しい気持ちにさせるんだよ! 」 「だから無理はしな…

イラスト練習 今風の絵を描きたい 

前回の昆虫男の絵、間違って消してしまった/(^o^)\ また次の機会に描きなおそう(´;ω;`) 今日はリボンちゃん描きました。口の感じが気に入っています。完成させるぞう。 昨日までpmsのせいか台風のせいか、日が落ちるのが早いせいか、色々要因はあるだ…

クリスタでイラスト練習 途中

ポートフォリオというのが欲しくて適当に描いてるやつです。コンセプトは昆虫男。蜘蛛の糸のマントも描きたいところ 最初は近未来系の悪女にしようと思って描いていたので顔と髪型が女っぽい… メカにしようか?いややっぱりドラゴンにしようか?? といろい…

台風ができるだけで全身がだるい気象病( ;∀;) フリーランスで働くのが解決のカギなのか?

今日は仕事お休み。天気も晴れで気持ちがいい なのに全身が怠い。動くたびに動悸がする… 台風20号のせいで休日の計画が台無しに… 自律神経失調症の一種らしいのだが、私はかれこれ15年ほど対策を模索し続けています。 胃腸が弱いので、腸のむくみに繋が…

ワクチン2回目接種 レポート( ..)φ 消化にいいものや軽い睡眠薬準備しておけば快適に過ごせるかも?

まず、一回目接種のときの様子は、夜になってから 「ちょっと刺した部分が痛いかなあ( ゚Д゚) サロンパス貼っとこ」くらいで無事就寝。 翌日もとくにどうもありませんでした( ´ー`)y-~~ そして2回目ワクチン。 昨日の午後3時に2回目ワクチンを接種。接種す…

キャンプしてきたらチャレンジ意欲が出てきたぞ

風邪ひいたけどね( iдi ) いやあ久しぶりのぶっつけ無計画キャンプでしたがやはりいいものです 料理は全然できなくて、コンビニで買ったものばかり食べたけど 焚火をぼーっと眺めたり、夜明けの中を散歩したときに感じるパリッとした空気 温泉も最高でした。…

ベヨネッタ3が2022年発売!(ジャンヌさんの写真集あげていく)

自分は初代ベヨネッタでどうしてもジャンヌさんの着物姿を拝みたくて、ノーマルモードを全部プラチナでクリアしました( ;∀;) それからはゲームはしばらくお休みしてたのですが、(35にもなるとゲームって体力使うよね)つい先月に無性にベヨネッタ2をした…

35歳独身女 足腰が無事なうちにやりたいこと

初めまして。ブログにやりたいことリストを書いてそれをいっこずつ実行していきたいと思い、はてなブログを始めてみることにしたよ 新しいツールで日記を書くのって、新しい自分専用の部屋ができたみたいでワクワクするね やりたいことリスト ①発達障害なり…