絶対昼寝するマンの雑記帳 

女ソロキャンプ、ゲームなど

サーフェスの液タブ機能つき??pcをボーナスで買うぞ

pcに直接描けるなら線画もスイスイはかどるのでは?? と考える線画苦手マンです。値段は12~15万と高額ですが、容量も多いし、マイクロソフト公式ページで購入すると、一か月間は返品もできるようだ

 

2万くらいで中国製液タブ買ったけど、正直メリットが見当たらない。今もしぶしぶ使ってるけど、液晶は映さずにただの板タブレットとして使用している。意味ないねえ(*(*´Д`))Д`)  ちなみにベッドに寝っ転がって描いてます。肩が痛くなるので、いい座椅子に座って描きたいなあ。

 

また、pcのみ頻繁にベッド→机 と移動させる際にいちいち液タブの配線を外さないといけないのが面倒。

 

iPadプロも考えたんだけど、やっぱりパソコンとして使えるほうがいい。pc用クリスタのソフトも持ってるし。(クリスタアプリだと毎月お金払わないといけないらしい)

 

とりあえずボーナス入ったらペンと一緒に注文して一か月間試そうと思いまーす