絶対昼寝するマンの雑記帳 

女ソロキャンプ、ゲームなど

とことんネガティブ思考になってみる日 できる限りの事をやっていく

今日はお休みだったけど、昨日の夜がすごく寒かったせいか またまた胃腸風邪になりました…  熱があって、解熱剤が効かない。お腹も下して食欲がない…

 

自律神経失調症の症状で、自分は冬も足の裏だけ汗でビショビショになります。布団の中に足を入れているとすぐベタベタなって気持ち悪いので、足を出す→冷える  の繰り返し。

 

午前中はひたすら布団乾燥機で布団を温めて湿気を飛ばし、のんびりゲームしたりして過ごしました。

 

部屋を片付けたり(汚部屋住人)、溜まっている洗濯物全部干したりしたかったのに、体調悪くてそれらができなくて残念ではあったけど

 

2000円くらいで買ったイケアのいい感じのライトに照らされて、布団乾燥機のボワー と暖かい風に包まれると幸せな気分になる☺

 

 

午後。食料品がないので仕方なく買い物に行く…

 

胃腸風邪のせいで朝からほとんど食べていなかったので、買い物途中でだんだん気分が悪くなってきて、

 

「やばい!倒れたりする前にさっさと引き上げよう」

と考え、レジで会計するとお金が足りない。

 

「あれ??お会計4000円だよね… さっき5000円おろしたのに おかしいなあ。 足りないはずないのに…」と頭がグルグル

お金を引き出す際、

「あれーATMの引き出し手数料高いなあ~ 今日って祝日か??(勤労感謝の日でした)」という思考に囚われて、熱のせいもあってか、おろしたお金をきちんと取ったか覚えていない…

 

お店の人に「5000円受け取り忘れたかもしれないんですけど~」と確認するも、特に連絡はなかったとのこと。どこいったんだろう…

 

凹んだまま、寒い山道を運転して帰りました。

 

「また明日から仕事しないといけないのに… 今日一日でできる限りのことをして少しでも良くしなきゃ…」

 

「今日はしっかり眠れるかな?安定剤、病院に貰いにいったほうがよかったかな? あ、でも今日祝日か…」

 

「朝、しっかり起きられるかな? 朝ごはん食べられるかな? きっとあまり食べられないな、仕事の途中でフラフラしてまた失敗を先輩たちに指摘されるかな? また仕事中、動悸がするかな?」

「私なんでこんな仕事しにここまで来ちゃったのかなあ? あんなに仕事で人よりミスが多いんだもん、きっと皆私の事バカだと思ってるんだろうな、もうやめちゃおうかなあ。でもその後はどうしようかな、実家もお金がないのに…」

 

と、とことんネガティブ思考。

 

 

でも、なんとかなるさ。漢方医学の勉強したり、イラスト練習したり、フリーランス目指して色々考えたり、私はなんとかできるさ。できなかったとしても、また1から考えよう。死にはしないから、死ぬ気でやってみよう  と再度考えた日でした。

 

 

鬱対策に買ってみたもの

 

ドライフルーツのビーツ(ナツメヤシ。原産国はアフリカあたりらしい)。

 

実はナツメが欲しかったんだけど(ナツメは原産国が中国。楊貴妃が食べてたらしい。精神を穏やかにしてくれたり、体の余分な水分や毒素を排出する機能のバランスを整えてくれる)

似たような栄養のビーツがスーパーにあったので買ってみました。

 

食べてみると… 柔らかい黒糖みたいな味で美味しかったです☺ 

 

しかしやはりナツメが欲しかったので、通販で購入してみました。本当に精神安定作用などがあるのか、どんなものなんだろう('_')  早く食べてみたいです(*´Д`)