絶対昼寝するマンの雑記帳 

女ソロキャンプ、ゲームなど

胃腸のために今日から一週間夕食のみ断食してみるぞ(チャレンジ1日目)

・「空腹」こそ最強のクスリ   

・血流がすべて解決する

 

の要約動画(フェルミ研究所さんのやつ 絵が可愛い('ω'))を観ました

 

自分は病院行っても、血液検査しても何も異常がないのに毎日辛くて仕方ない人。

 

この動画の中で、「胃腸が弱っているといくらサプリを飲んでも吸収できないので効果がない」という説明を聞いて、あー自分もきっとそれだなあと納得しました。

 

血液がドロドロしているのもあるかもだけど、

「そもそも血液が少ない」「胃腸が弱っていると血流も悪くなる」(一日3食は胃腸にとって超ブラック労働なんだそうな。なので胃が弱る)

その二つが主な原因と思われるので、いくら食生活を気を付けてもなかなか改善されないっぽい。

 

ちなみに今まで食生活で気を付けてたこと

  1. 毎日みそ汁・納豆を食べる
  2. 鶏肉・野菜をとにかく食べる
  3. 大好きなラーメンをやめる(低糖質のカップヌードルプロは食べる('ω')
  4. パン パスタ禁止 玄米パンや胃腸が弱った時のうどんはオーケー
  5. 白米ではなく玄米や雑穀米を食べる

 

なので最近は蕎麦にたらこソースとかをかけたものをずっと食べてます。青じそやネギもトッピングする。美味しいよ 

 

ラーメンやケーキとかも前まではストレス解消にバカ食いしたりしてたけど、それもしなくなりました。ラーメンはたまに食べたくなるけど、ヌードルプロが十分美味しいのでそればかり食べてる…

 

 

上記に加えて、夕食だけ断食して胃腸と細胞を労わってあげようと思います。

 

どうしてもお腹がすいて仕方がないときはチーズや素焼きナッツを食べるといいらしい。

 

…なんか「プラダを着た悪魔」の先輩ちゃんがやってたなあ。「何も食べないの 倒れそうになったらチーズをかじるのよ」って

あれは体の細胞を綺麗にする正しい行為だったのね('Д')  さすがに何日も一食も食べずにチーズだけかじるのはやばいけど

 

現在は夜の7時 お腹はすいてる… みかんが食べたい。 みかんとあったかい豆乳を飲もうかな… 鉄分のサプリもしっかり飲んで。それで満足したらお風呂で温まってさっさと寝ようと思う( ˘ω˘ )

 

今日も仕事で怒られたりして凹んだけど… 可能な限り挑戦を続けたい… それでもダメだったら諦めようそうしよう。

頑張れ私の体の細胞…( ˘ω˘ )