絶対昼寝するマンの雑記帳 

女ソロキャンプ、ゲームなど

ワクチン2回目接種 レポート( ..)φ 消化にいいものや軽い睡眠薬準備しておけば快適に過ごせるかも?

まず、一回目接種のときの様子は、夜になってから

 

「ちょっと刺した部分が痛いかなあ( ゚Д゚) サロンパス貼っとこ」くらいで無事就寝。

翌日もとくにどうもありませんでした( ´ー`)y-~~

 

そして2回目ワクチン。

昨日の午後3時に2回目ワクチンを接種。接種する前に診察したとき、お医者さんが「一回目はどうもなかったんだね、じゃ大丈夫だよ☺」と。

 

本当か!?

職場の人から聞いた話だと

「インフルエンザ並みにきつかった」

「ご飯も食べられなくてゼリーとポカリだけ喉を通った」とのことだったので…

 

筆者も前日にポカリとゼリー、イチゴミルクプリン、うどん、レトルトのクラムチャウダー、おまけに関節痛などで眠れないときのために行きつけの病院で軽い睡眠薬をもらう等して準備しました。

 

いざ 接種して帰宅後。  今の時点では全く症状なし!  帰宅後は生理前なこともあって、なめこ蕎麦大盛りとサーモンの刺身を大量に食べる。(明日食べられなくなったらキツイから今のうちに栄養あるもの詰め込んどけ感)

 

 

そして夜7時頃。

熱が出てきた。

刺したところが一回目に比べて2.5倍くらい痛いので広範囲に湿布を貼る。

関節痛もだんだん気になってきたのでカロナール飲む

→30分たったけど効かねえ( ゚Д゚)→市販のイブプロフェンの痛み止め飲むと結構いけた(^^

 

眠くなってきたので9時半ころには寝る準備… が

 

「熱のせいか眠れない( ゚Д゚)」  準備していた睡眠薬を飲むとだいぶ楽になったのでそのまま就寝…

 

夜中、節々の痛みで一瞬起きる*1 お薬なかったら眠れなかったかもしれませんね。

その後は朝まで就寝できました。

 

そして現在午後1時  朝はコーヒーだけ飲んで、その後9時から12時まで2度寝してしまいました(いつもはせいぜい1時間だけ2度寝するのでめっちゃ寝てしまった)

 

まだ朝ご飯は食べていません。でも食欲は全然ある。たらこソースかけたうどんでも食べようと思いまーす。関節痛は少しあるけど、食後に痛み止めのんだら気にならないレベル。

 

参考になればうれしいです☺

 

*1:+_+